月別アーカイブ: 2014年1月

日産にお世話になっています。

免許を取って、5年目になろうとしています。
もともとは特に必要と思っていなかった免許ですが、
夫の転勤で田舎に引越したら、車がないと大変!と痛感しました。
働きながら娘を保育園へ預け、時間を見つけては教習所に通いました。
娘が2歳の時に免許を取得。
免許を取った翌日には、大雨だった上に仕事があったので、
さっそく運転したりしていました。
今は田舎ではなく、市街地へ転勤してきましたが、
軽自動車のコンパクトさがとても気に入っています。
今、愛用しているのは日産のモコです。
外見がコロンとしていて可愛いところが気に入っています。
旧型のモコに乗っていますが、新型のモコも可愛い。
今のモコは中古で購入したので、いつか手放す日がくるとは思いますが、
次に乗るのも、やっぱりモコがいいと思っています。
市街地に引っ越してきて思ったのは、
田舎に比べて、駐車スペースが狭いことです。
一台分のスペースが狭いだけでなく、駐車場全体のスペースが狭い!
何度も切り返しをしてしまうし、車体が長かったら、端まで意識が届かないかも・・・
といつも心配してしまいます。
とはいえ、ブロックやポールには何度か擦ってしまっている私。
やはりこれからも軽自動車愛用者でいようと、心から思います。
ちなみに、娘と私だけでの外出時には、モコを使って、
家族3人揃っての外出の時は日産のラフェスタを使っています。
夫の通勤もラフェスタです。
自動車税の高さには、閉口してしまいますが、
車内がとても広くて、居心地もいいし、荷物もたくさん詰めます。
自転車などの大きな買い物だって可能です。
1日がかりの長距離帰省の時には、後ろ2列をフラットにして、
ゴロゴロ寝ながら移動しました。
敷布団の端を少し折って、敷けるほどの広さです。
米90キロも、滞在中の着替えもおもちゃもなどなど、たくさん欲張っても、
寝ながら移動できてしまったラフェスタ、これからも大活躍の予感です。
もうすぐ家族が増えますが、買い替えはせず、このままの予定です。